今日は一日一生懸命頑張りましょう。
 
いつもお世話になっており、ありがとうございます。
 



本物を体感!『NBA 2K17』開発者の話でわかったシリーズ最新作の新境地

2016年10月20日に国内発売が予定されている、PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/Windows PC 向けバスケットボールゲーム『NBA 2K17』。リファインされたグラフィックや会場のサウンド、新しいストーリーが描かれる「マイキャリアモード」、Team USAのコーチKのアドバイスが収録されているチュートリアルモード「2KU」など、より本物に近いNBA体験を可能にする、数々の進化を果たしているといいます。今回、編集部はシニアプロデューサーであるエリック・ベニッシュ氏に話を聞き、今作の注目要素や気になるポイントを語ってもらいました。

──まず、「マイキャリアモード」についてご紹介ください。

エリック・ベニッシュ氏(以下 ベニッシュ): 「マイキャリアモード」はまったく新しいストーリーを収録しています。前作ではコートの外での物語にフォーカスがされていましたが、本作ではバスケットボールというスポーツそのものを描くストーリーラインとなっています。物語は自分の家族や他のプレイヤーとの関わり方によって分岐します。他のキャラクターとインタラクティブな会話をする「テキストメッセージ」が送れるようになり、家で一緒にゲームやろうと誘ったり、誘いを断って関係性を悪化させられたりします。ある特定のプレイヤーと親密度を深める 「ダイナミックデュオ」というシステムもあります。





──ダイナミックデュオについて教えてください。

ベニッシュ: これはプレイをしているなかで特定のキャラクターと仲良くなると、パートナーシップを結べるようになるシステムです。必ずしもやらなければいけないものではありませんが、戦略的な攻撃ができることでゲームの結果を自分でよりコントロールが可能になります。マイキャリアモードではその他にも、有名になるにつれてグレードアップしていく自宅、床屋といった新しいシチュエーションも見どころです。フェイシャルアニメーションやリップシンクもリアルに取り込み、マイケル・B・ジョーダン氏などの有名キャストが多数起用されているのも特徴です。

──本作では、本物の体験にこだわっているそうですね。

ベニッシュ: NBAでできることはすべて体験できるようにしたい、というのをコンセプトにしています。具体的には、現行のモデルからレジェンドたちが履いていたモデルまで300ペア以上のシューズデザインがあるなどです。選手の顔もすべてスキャンをしており、照明の当たり方で汗が光ったり、肌の質感が 変わるなど詳細な表現が施されています。また、オーディオにもこだわっており、NBAの全30アリーナで収録を行っています。そのため、ボールがバウンドする音、フープにボールが通る音、観客の歓声の響き方、ブザーの音もすべて本物と同じように体験できますよ。

──「MyTEAMモード」について教えてください。



ベニッシュ: 「MyTEAM」は、現役・レジェンドのカードを収集するモードです。プレイヤーやジャージ、コーチやロゴなど新デザインのカードが多数あります。それらは6つの新しいジェムレベルでランクが一目で分かるようになっており、カードを集めながらNBAでの歴史に残る最高のパフォーマンスを目指していきます。また、「ダイナミックデュオ」のシステムも入っており、所属するプレイヤーがダイナミックデュオパートナーとコートに立つ際にボーナスが発生します。パートナーは現役のプレイヤー同士だけでなく、同じ時代に同じチームで実際に活躍したプレイヤー同士を組み合わせることもできます。 「クイックチャレンジ」では、オフラインプレイヤーが3~5分程度の短い時間のゲームプレイでポイントとアイテムがもらえるコンテンツとなっており、毎週アップデートされるためシーズンを通じて楽しむことが可能です。



9月10日(土)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | Game | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)